「アレッポの石鹸」というオリーブオイルの石鹸が人気だそうです!

最近の石鹸っていろんなものがありますね。

またまたネット検索していたら、「アレッポの石鹸」という石鹸を見つけました。

なんでも目も留まったかと言うと、石鹸の形がノスタルジックな形をしていたからです。

一見すると、まさにレンガのブロックみたいな感じなんです。

でも、今、話題になっているオリーブオイルの石鹸で、この「アレッポの石鹸」も知る人ぞ知る、かなり有名な石鹸なんだそうです。

そう、店長のコメントにも書かれてましたが、あのノスタルジックな茶色の色合いは、釜焚きした直後は緑色をしているのが2年熟成させて茶色のあめ色になるんだそうです。

とんでもない手間のかかった石鹸なんですね!


お客様の声でも・・・

「体と顔用に購入しました。思ったよりも大きくて、コスパが高いです。冬から使い始めましたが、まだ使えています(笑)乾燥肌の私は体を洗った後は乾燥して大変でしたが、こちらは洗い流した後もしっとりで、泡立ちも良く、香りも自然なままの香りがほんのりする程度なので、とても気に入っています!」

「匂いはナチュラルで、泡立ちが良いです。これだけではお肌が乾燥するのでクリーム必須ですがリピしたいと思います。身体用にしてます。子供も使える安心素材はありがたいです。」


どうやら、乾燥肌の人にも優しい石鹸のようですね!子供も使える安心素材ともありますので、家族で使えそうです。


また、使い方では・・・

ぬるま湯で身体の汚れをざっと落とし、ボディータオルなどであわ立ててから、全身を洗いましょう。洗い終わったら、ぬるま湯で全身の泡を流しましょう。しっとり潤い感をお楽しみいただけます。


という説明が書かれてましたが、どうやら普通使えばいいようです。

興味のある方は、チャックしてみてはいかがでしょうか。


なお、楽天市場でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると、お得です。



 
 
 
 
[PR]
エピルンの効果を暴露